アトコントロール/休眠客向け販促で成果/DM送付者の25%が商品購入

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 ダチョウ卵黄エキスを配合した化粧品のネットワークビジネス(NB)を展開するアトコントロール(本社東京都、上市達矢社長)はこのほど、休眠顧客に向けて、同社の主力美容液を割安で購入できるキャンペーンを案内するDMを発送した。約500人の会員に対して、6月上旬から7月上旬までの1カ月間限定でキャンペーンを行ったところ、DM送付者の25%が商品を購入したとしている。
 同キャンペーンでは、同社の休眠顧客の中でも特に過去1年以内に購入履歴があるといった、再購入の可能性が比較的高い会員に限定して、DMを送付した。
 同社では、18年4月にボーナスプランを変更した。新ボーナスプランでは、新たに愛用会員のランク「ファミリーメンバー」を新設した。「ファミリーメンバー」は、好きな時に好きな商品を会員価格で購入できる。愛用者が商品を購入しやすいプランである一方で、都度購入が可能であるため、商品が気に入っていても定期的に購入してもらいづらいという側面もあったという。
 「ファミリーメンバー」はビジネス活動やボーナスの取得ができない。そのため、会員としての自覚が希薄になってしまいがちだったという。結果として商品購入をしなくなってしまった会員に対して、再度商品の良さを思い出してもらうため、今回のキャンペーンを企画したとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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