協和/新会員制度を発足/優良顧客は割引・送料無料

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6月25日、ポイント保有数により顧客を分類する「新フラコラ会員制度」を開始した。

6月25日、ポイント保有数により顧客を分類する「新フラコラ会員制度」を開始した。

 化粧品・健康食品ブランド「fracora(フラコラ)」で通販を展開する協和(本社東京都、堀内泰司社長)は6月25日、新しい会員制度を発足した。商品購入時やアンケート調査・イベント参加時に進呈するポイントの保有数に応じて顧客をランク分けする仕組み。優良顧客には割引や送料無料サービスを提供する。顧客のLTV向上につなげる考えだ。
 「新フラコラ会員制度」は、新しく導入したポイント「フラコイン」の保有数により「1st」から「プラチナローズ」までの6ステージに顧客を振り分ける。
 既存顧客のステージは、直近6カ月間の購買履歴や口コミ投稿履歴を基に「フラコイン」数を算出し、決定する。スタート時の会員数は約40万人。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月28日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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