日本アムウェイ/プラザ名古屋をリニューアル/イベントで安藤美姫とのトークセッション

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
アムウェイ・プラザ名古屋のオープンを記念しイベントを行った

アムウェイ・プラザ名古屋のオープンを記念しイベントを行った

 日本アムウェイ(本社東京都、ピーター・ストライダム社長)は4月9日、アムウェイ・プラザ名古屋のリニューアルと、ドリンクや軽食などを提供する「ファイト・カフェ」のオープンを記念したイベントを開催した。スペシャルゲストにプロフィギュアスケーターの安藤美姫を招き、東北大学特任教授の天ケ瀬晴信氏とトークセッションを行った。
 イベントでは、日本アムウェイの政府・渉外本部ディレクターのマーク・ディビッドソン氏が登壇。アムウェイ・プラザ名古屋について、「ストア、クッキングスタジオ、ビューティースタジオ、製品体験コーナー、ミーティングルームなどが備えられている。特にエキサイティングなのは2階のファイト・カフェで、誰でも気軽に利用できるコミュニティ空間にしていきたい」と説明した。
 ゲストで招かれた在名古屋米国領事館のゲーリー・シェイファー首席領事もあいさつに立ち、「メディアでも話題を集めているファイトケミカルスの情報発信の場となることを期待している」と述べた。
 安藤美姫と天ケ瀬特任教授とのトークセッションでは、栄養素「ファイトケミカルス」、インナー&ビューティーを意識した「ファイト・ビューティー」をテーマにした。
 天ケ瀬特任教授は、「植物が外敵から身を守るために生み出した植物の有用成分の総称がファイトケミカルスだ」と説明。その上で、「日本人で野菜や果物をたくさん摂取している人は、目標摂取量の半分程度しか摂っていない人と比べて、循環器疾患による死亡のリスクが低下していることが証明されている」と説明。これに対し安藤美姫は「彩りなどにも気を付けて、より積極的に野菜を取り入れていきたい」と話した。
 このほか、料理研究家の牛尾理恵氏と、美容アドバイザーの國分晴奈氏が登壇し、「朝にたくさんファイトケミカルスを摂ってより美しくなろう」をテーマに考えられた、名古屋発の新習慣「でらファイトモーニング」を紹介した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ