テレビ東京ダイレクト/食品通販事業を継承/売上高は110億円規模に

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4月1日付で事業継承する「虎ノ門一番」のホームページ

4月1日付で事業継承する「虎ノ門一番」のホームページ

 テレビ東京グループで通販事業を手掛けるテレビ東京ダイレクト(本社東京都、遠藤孝一社長)は4月1日付で、「虎ノ門市場」の屋号で食品通販を手掛ける事業をグループ企業から継承する。グループのコマース事業をテレビ東京ダイレクトに集約して、通販事業の効率化とシナジー効果による業容拡大を図る。これに伴い、テレビ東京ダイレクトの次年度売上高は約110億円の規模となる見通し。
 グループ企業のテレビ東京コミュニケーションズから、食品通販を運営している「虎ノ門市場」と、宿泊施設を紹介する「厳選いい宿」の事業を継承する。
 「虎ノ門市場」は平日午前11時から、テレビ東京系列で放映している食品通販番組で、年商規模は約20億円。「厳選いい宿」は平日午前8時からテレビ東京系列で放映しており、宿泊施設に予約が入ると手数料が入る仕組みで、年商規模は約3億円となっている。
 テレビ東京ダイレクトの17年3月期の売上高は80億5800万円。継承する二つの事業を合計すると、約110億円の売り上げ規模が見込まれる。テレビ東京グループでは、テレビ東京、BSジャパンに次ぐ3番目の売り上げ規模となる。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月29日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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