ニュースキンジャパン/電力小売サービスを導入/紹介実績に応じてボーナスも

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ニュースキンジャパン(本社東京都、小林和則社長)は、家庭の電気料金が既存の電力会社よりも比較的安くなる新電力の取り扱いを始めた。紹介実績に応じてボーナスが得られる。当面は会員限定で申し込みを受付け、段階的に紹介ビジネスを展開していく計画だ。
 導入に当たって電気小売りサービス「AGエナジー」を提供するAG Energy(本社東京都、淺井剛社長)と提携、「ライフスタイル プログラム」として展開する。沖縄県と一部離島を除く日本全国で電力を供給できるという。このプログラムではシンプルで分かりやすいプランを採用したということで、「より多くの人にニュースキンの魅力を伝える機会を広げ、ニュースキンの理念である『人々の生活をより豊かにすること』を新たな角度から実現することが目的」(同社)としている。
 11月15日から会員限定で申込受付を開始した。AGエナジーを割安な料金プランで利用できるとともに、同サービスの紹介実績に応じて「ライフスタイル ボーナス」が得られる。
 スタート時は会員限定だが、その後は段階的に、規定の試験に合格し関連のガイドラインや規約などを順守して活動するブランドパートナー「認定ブランドパートナー」による紹介ビジネスを展開する方針だ。
 電力・ガス取引監視等委員会が16年9月に実施した調査によると、電力小売自由化について知っている人は90%を超えたものの、電気の購入先や料金プランを変更した人は9.8%にとどまった。「詳しい内容やメリットが分からない」という状況が多く見られたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ