ヤフー/無料でライブ配信/出店者の売上拡大を支援

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
報道陣との会見に応じる畑中基営業本部長

報道陣との会見に応じる畑中基営業本部長

 ヤフーは10月18日、ECモール「ヤフーショッピング」の出店者を対象に、ライブ配信機能を無料で提供すると発表した。同サービスにより商品訴求力を高め、店舗の売り上げ拡大を支援する。国内の大手ECモールでは初の試みとなる。新機能は11月上旬にも提供する予定だ。
 「ヤフーショッピングLIVE(ライブ)」は、「ヤフーショッピング」のスマホアプリ上で、出店者が商品紹介動画などをリアルタイムに配信できるサービス。配信は事前に予約する必要がある。
 「新規顧客獲得や、その先のアプローチ方法の一つとして各店舗に利用を促したい」(ショッピングカンパニー営業本部・畑中基本部長)と話す。
 サービスは約3000店を対象としている。当面、ライブ配信と親和性のあるファッションや食品など7カテゴリーに限定してサービスを提供する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ