東京スタイルやナノ・ユニバースなどアパレル企業を傘下に持つTSIホールディングス(HD)の、16年2月期におけるEC売上高は前期比7・9%増の196億8400万円だった。オムニチャネル化を推進してECを強化したほか、国内外のECモールへ出店することで販路を拡大。EC売上高は過去最高を更新した。連結売上高に占めるEC比率は同1・7ポイント増の11・8%に上昇している。
EC事業では複数のアパレルブランドを扱うECサイト「MIXTokyo」のほか、ブランドごとの直販ECサイトを20種類以上運営している。
当期はリアル店舗とECサイトの顧客情報や在庫を段階的に統合し、オムニチャネル化を進めた。「ゾゾタウン」などECモールへの出店を強化して販路拡大にも取り組んだ。
15年11月には東南アジア諸国連合(ASEAN)最大のファッションECモール「ザローラ」に出店。アジア圏でのEC事業を本格的に開始している。
TSIHD16年2月期/EC売上高196億円/前期比8%増で過去最高に
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