【コンタクトセンター売上高調査】 実質成長率は2.9%減/37社の合計売上高は1兆3001億(2024年10月31日号)

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 日本流通産業新聞社は10月、電話応対業務を受託するコンタクトセンター企業の売上高を集計した。前回までは「コールセンター売上高調査」として調査結果をまとめていたが、今年からは一般社団法人日本コールセンター協会が、「一般社団法人日本コンタクトセンター協会」に協会名を変更したことに合わせ、「第31回コンタクトセンター売上高調査(23年度)」に改称し、調査を実施した。ランキングに掲載した37社の合計売上高は1兆3001億8000万円となった。前年実績と比較可能な22社から算出した実質成長率は2.9%減だった。コロナ関連の案件が減少し、多くの企業は減収に転じている。コンタクトセンター企業は今まさに”正念場”を迎えているようだ。

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