ミルボン/登録者数は70万人に/美容室顧客向けのBtoBtoC―EC(2024年6月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
経営戦略本部・緒方博行取締役

経営戦略本部・緒方博行取締役

 美容室に向けてヘアケア・化粧品を供給するメーカーのミルボンが展開する、美容室向けのBtoBtoC―ECサイト「milbon:iD(ミルボンアイディー)」が急拡大している。20年のサービス開始から5年で、登録している美容室は6000店となった。登録している顧客数は、24年3月時点で70万人となっている。23年12月期の「milbon:iD」の売上高が、出荷額ベースで、前期比42・6%増の16億4000万円となった。「専門店のアイテムを自宅で使いたい」というニーズを取り込んでいることや、「milbon:iD」を活用する美容室が増えていることが、拡大の要因としてあるようだ。

続きは「日本流通産業新聞」オンラインで
下記リンクから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ