サントリーウエルネス/「LTVは優先しない」/疲労感軽減の機能性表示食品でEC・店販で(2024年6月13日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ヘルスケア事業部日比谷浩行氏

ヘルスケア事業部日比谷浩行氏

 健康食品通販最大手のサントリーウエルネス(本社東京都、沖中直人社長)は6月13日、「疲労感軽減」と「寝覚めの体調良好」を表示する機能性表示食品「セサミンバイタル」を発売する。仕事や家事で忙しい40~50代のミドル層の開拓を図るとしており、同社として初めて、EC・店頭販売での本格的な流通を図る。同社では、単品通販の代表的な指標であるLTVよりも、ターゲット層の買いやすさを優先した販売戦略をとるとしている。
 「セサミンバイタル」は、サントリーウエルネスが、7年の歳月をかけて開発した、虎の子の商品だという。
 機能性関与成分は、「セサミン類」と「アスタキサンチン」の2種類。「抗酸化作用を持つセサミン類、細胞の抗酸化作用を持つアスタキサンチンには、加齢に伴い疲労を感じやすくなっている健常な中高年の方の日常生活における一時的な疲労感を軽減する機能が報告されています。抗酸化作用を持つセサミン類には、日常生活において疲れを感じている健常な中高年の方の寝覚めという体調を良好に保つ機能があることが報告されています」と機能性を表示している。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ