エックスワン/売上高が53%増に/中国人の化粧品爆買い効果で

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売れ筋商品の美容液「エックスリュークス プロケア リバーサーセラム」

売れ筋商品の美容液「エックスリュークス プロケア リバーサーセラム」

化粧品や健康食品などをネットワークビジネス(NB)で販売するエックスワン(本社東京都、齊藤勝久社長)が、全国で免税店を展開するラオックスで販売している化粧品が、中国人観光客からの人気を集めている。親会社ストリームが15年12月8日に発表した16年1月期決算によると、15年2―10月期(第3四半期)におけるエックスワンの売上高は、前年同期比53・3%増の18億5900万円。特に化粧品部門は同113・8%増の14億7800万円と倍増を達成。中国人のインバウンド需要を捉えたことで、ラオックスでの販売額は売上高の約3割を占めるまでになった。


ラオックスでの化粧品販売は14年7月に開始、15年2月には初めてメーカー別売り上げで1位を獲得した。勢いそのままに、16年1月までトップを堅守している。当初は東京・秋葉原の免税店のみで同社製品を取り扱っていたが、現在は26店舗にまで拡大している。
 売れ筋は美容液の「エックスリュークス プロケア リバーサーセラム」。ヒト幹細胞培養液をメーンに配合し、エイジングケアを前面に押し出した。パッケージは、中国人が好むとされる金色に仕上げた。

続きは「日本流通産業新聞」2月18日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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