テレビ通販事業を展開するオークローンマーケティングが販売するコードレス掃除機が、テレビショッピング「Shop Japan(ショップジャパン)」において高い人気を集めている。500グラムという軽さと高い吸引力が人気の秘訣だ。
「インビクタス ワン」は19年12月~22年6月で、世界累計販売数が100万台を突破している。
軽量タイプのコードレス軽量掃除機は、吸引力が弱いという難点があった。しかし、「インビクタス ワン」は、毎分約7万回も回転するBLDCモーターを搭載しており、ボーリング玉を6個持ち上げるほどの吸引力を備えている。
「『インビクタス ワン』はドイツ発のブランド。ドイツでテレビショッピングを行っており、当社と以前、取り引きしたこともある。それ以降も関係性があり、先方から『ドイツでこんな商品がある』と言われ、実際に軽量さと確かな吸引力に納得し、取り扱うことを決めた」(Shop Japan Department 本部長・浅野茂樹氏)と説明する。
500ミリリットルのペットボトルと同じ重さのため、子どもでも簡単に掃除できる。アタッチメントが付いている商品メニューもあり、冷蔵庫の奥やソファーの間など、細い場所でもきれいに掃除することが可能だという。
オークローンマーケティング/コードレス掃除機が好調/500グラムの軽さと吸引力が人気(2023年9月21日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。