ペレグレイス/3カ月キャンペーンで計画達成へ/ハワイキャンペーンが好調

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
佐藤智巳社長

佐藤智巳社長

 ペレ・グレイス(本社東京都、佐藤知己社長)の15年4―12月期(第3四半期)における売上高は、前年同期比横ばいの27億円だった。16年3月期は前期比11・1%増の40億円を計画しており、純第4四半期に3カ月間の期間限定キャンペーンを実施することで達成したい考え。
 1月7日に都内で全国のリーダー120人を対象に開催した「2016年エグゼクティブ会議」で16年度の経営方針を発表した。
 第3四半期までの平均月商は3億円を維持。新規会員数は1カ月間の平均で1500人だった。既存会員のリピート購入率は9割と高いのが特徴だ。15年末に実施した「ハワイ研修旅行キャンペーン」が前年実績を上回った。特に、12月最終週の新規会員の登録数が大幅に増え、月間新規会員数は約2500人にのぼった。
 ハワイキャンペーンが想定を上回る勢いだったことから、純第4四半期に新たなキャンペーンを計画。1月から3月まで創業10周年記念「特別海外(台湾)研修旅行キャンペーン」を実施する。直接紹介者3人達成するなどの条件を満たせば、7月に台湾旅行へ招待する。クリアする条件設定を低くし、年末キャンペーンで新規登録した会員のリクルート支援につなげたい考え。
 グループ間の意思疎通を目的としたリーダーで組織する「ダイヤモンドクラブ」は第1回目を10月に開催。年末のハワイキャンペーンを盛り上げる成果につなげた。
 4月8日には、東京オペラシティホールで総会を予定し、オーケストラの演奏を盛り込んだ内容にする計画。ネット通販で販売する新商品の発表を予定しており、ビジネス志向ではない会員を含め1000人の来場を見込む。製品愛用者も来場の対象にすることで製品のリピートにつなげたい考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ