アウトドア用品を販売するミモナの23年5月期のEC売上高は、前期比と横ばいで18億2452万円だった。連結売上高は17.9%増の42億2600万円だった。卸し販売が順調に推移した。ローソンとのコラボ企画がテレビで取り上げられ、卸し販売の引き合いも増えたという。
同社は「PayPayモール」に出店していたが、「ヤフーショッピング」と統合されたことで、売り上げは伸び悩んでいる。
EC事業はモール主体だったが、今後は自社ECサイトを伸ばしていく考えだ。
「モールで購入してくださっていたお客さまを自社ECに取り込みたい」(IR担当)と話す。
インスタグラムやフェイスブックなどのSNSでの情報発信を引き続き強化し、自社ECサイトの集客拡大につなげていきたいという。
ミモナ 23年5月期/EC売上高は横ばい/卸売が順調で全体は増収(2023年7月27日号)
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