ポーラは7月3日、冷凍宅食のD2C事業を新プロジェクトとしてスタートさせた。美の食材にこだわった冷凍宅食惣菜「BIDISH(ビディッシュ)」として、専用ECサイトで販売する。ポーラでは、新たな市場の創出を目指すとしている。
ポーラの提供する「BIDISH」は、美の食材にこだわった冷凍惣菜の宅配食だ。「既存の企業の枠組みを超えて、新しい市場や価値を生み出す」をミッションに掲げている。ポーラの「新市場企画プロジェクト」において、初めて正式に選ばれた新規事業だとしている。
22年にクラウドファンディング出資の募集を開始。1カ月で目標金額を達成したとしている。
「BIDISH」は「自分のために。」を食から応援するサービスだ。多様に広がるライフスタイルに合わせて、食事でサポートができるよう開発されたサービスだという
同サービスでは、美と健康を考えたメニューを提供する。「BIDISH」の製品に配合された栄養素は、神戸女学院大学との共同研究により設計しているという。
レンジ解凍のみで食べられる時短設計となっている。
1品を追加したいときにも活用しやすい、食べきりサイズのパッケージを採用。保管場所を考慮したお惣菜形式で提供する。
そのため、手軽でおいしく、栄養バランスを補うことができる。食事に、色どりを加えることができるとしている。
ポーラ/冷凍宅食のD2Cを開始/新たな市場創出目指し(2023年7月20日号)
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