味の素冷凍食品(本社東京都、寺本博之社長)は6月5日、アマゾンジャパンと共同企画した「SOLIMO PROTEIN ギョーザ」と、市販用商品であるギョーザの大容量パック「SOLIMO ギョーザ」の販売をアマゾンにて開始した。
「SOLIMO PROTEIN ギョーザ 」は、1個当たり約4.2グラムのタンパク質が取れる冷凍タイプ。具の肉には鶏肉を使用。味の素グループの技術で、高タンパクでありながら、肉汁によるジューシーなおいしさを実現したという。
また、味の素のギョーザを食べたことがない人に向けて市販品の大容量パックも用意した。どちらもトレイレスで、冷凍庫の中でかさばらないよう工夫している。
製品開発におけるテーマに、冷凍食品の「健康・栄養」価値向上を掲げており、アマゾンとの共同企画に至ったという。「SOLIMO」は、食品や日用品など幅広いカテゴリーを扱うアマゾンのプライベートブランドで、同ブランドにおいて冷凍食品は初めて。
味の素冷凍食品/アマゾンと共同企画/高タンパク冷凍ギョーザ(2023年6月8日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。