ヤフー/過去最高の流通額/「いい買い物の日」企画で

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

ヤフーは11月11日、ファミリーマートやTポイント・ジャパンなど5社と共同で「いい買い物の日」と名付けたキャンペーンイベントを開催した。約1週間前から全国の主要都市エリアで「ヤフーショッピング」や「ヤフオク」のセール商品などを訴求するテレビCMを放送。同日の「ヤフーショッピング」と、アスクルの日用品通販サイト「LOHACO(ロハコ)」の合計流通額は過去最高を記録した。「いい買い物の日」は初の企画で、昨年同日比の約7倍の流通額となった。
 11月5日からキャンペーンを開始した。「ヤフーショッピング」では購入金額の11%のTポイント還元や、1111円均一セールなどを開催。「ロハコ」では、対象商品が最大66%引きになるセールを実施した。
 「ヤフオク」では、11~1万1111円まで税別価格が1並びの価格に設定したセールや、111台の厳選した車を111万円で販売する企画などを行った。
 「ヤフーショッピング」と「ヤフオク」ではカー用品、家電が好調な売れ行きとなり、次いで家具、ファッションも多く購入されたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ