ZOZO/情報サイトを開設/サステナブルがテーマ(2022年12月1日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「elove by ZOZO」のサイトイメージ

「elove by ZOZO」のサイトイメージ

 ファッションECモール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するZOZO(ゾゾ)は11月29日、ファッションに関するサステナブル情報を発信するサイト「elove by ZOZO(エラブ バイ ゾゾ)」を開設した。ユーザーにサステナブルファッションや環境・社会問題に触れる機会を提供し、「サステナブル」に対する意識向上を図る。
 「elove by ZOZO」では、ブランドやファッション関連団体などへのインタビューのほか、海外での最新潮流や環境・社会問題など、サステナブルな買い物に役立つ情報を紹介している。
 開設時には、ZOZOのD2Cプロジェクト「YOUR BRAND PROJECT(ユアブランド プロジェクト)」においてプライベートブランド「fukuu(フクー)」のディレクターを務める高橋愛さんのインタビュー記事を公開した。ほかにもグローバルスポーツブランド「アディダス」やスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」、リアル循環型ファッションブランド「Syncs.Earth(シンクスアース)」への取材記事も掲載している。今後は毎月新しい記事コンテンツを順次公開する予定。
 ZOZOは事業戦略の一つとして、「買う以外のトラフィックを増やす」ことを掲げている。「elove by ZOZO」もその一環の施策だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ