日本アムウェイ/化粧品の最高峰ライン発売/「細胞エネルギー」「肌時計」に着目

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「シュプリームLX」のクリームとアイクリーム

「シュプリームLX」のクリームとアイクリーム

日本アムウェイ(本社東京都、ピーター・ストライダム社長)は9月3日、化粧品ブランド「アーティストリー」の最高峰ラグジュアリーラインとして、「シュプリームLX」のクリームとアイクリームの2品目を発売した。
 美肌をつくる規則正しい細胞活動に必要な「細胞エネルギー」「肌時計」に着目し開発した。細胞エネルギーは細胞内に存在するミトコンドリアが供給するという。このミトコンドリアが老化や活性酸素などでダメージを受けると、作り出されるエネルギー量が減少し美肌に必要な細胞活動が低下するとしている。
 アムウェイは、細胞エネルギーの産生に着目し、開発した独自成分「セルエフェクト24」が肌にハリを与え、肌に輝きを与える「24Kピュアゴールド」が気になる小じわを瞬時に目立たなくするという。
 肌時計は、日中は紫外線などからの防御力を高め夜には修復機能やコラーゲンなどを作る機能が高まるようコントロールしている。この肌時計を整えることに着目し、300種を超える植物からクチナシを選び「クチナシ幹細胞エキス」を配合した。クリームの標準小売価格は50グラムで税込4万3200円、アイクリームは15グラムで同1万9850円。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ