アマゾンはこのほど、アマゾンで販売を始める販売事業者が効果的に事業成長するためのプログラム「新規出品者特典プログラム」の提供を始めた。大口出品を新たに行う販売事業者が対象。1社当たり550万円以上の特典を受けられる可能性があるプログラムとして設計している。
日本、米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペインで導入する。今年1月1日以降にアマゾンに初めて出品し、対象プログラムを一定期間内に利用した大口出品の販売事業者としている。
対象のプログラムは、(1)自身のブランドでアマゾンのブランドを登録(2)商品紹介コンテンツを利用し、商品詳細ページを強化(3)フルフィルメント by Amazon(FBA)を活用(4)価格の自動設定ツールを使用し、競争力のある価格を設定(5)スポンサープロダクト広告、クーポン、タイムセールを実施し、商品をアピール─の五つ。
これらを実施した販売事業者に「新規出品者特典プログラム」を提供する。ブランド登録を行う事業者に対しては、商品の最初の売り上げ1億1千万円分に、5%のボーナス(還元)を適用、最大550万円のボーナス還元となる。
また、信頼できるレビュアーを招待し、新商品について意見を投稿してもらうプログラム「Amazon Vine(ヴァイン)」の2万2000円分のクレジットが獲得できるほか、ブランド保護に役立つ「Transparency(トランスパレンシー)」の1万1000円分のクレジットも得ることができる。
FBAを利用する事業者には、対象商品の在庫保管手数料と返送・所有権の放棄手数料を一定期間無料にする。また、フルフィルメントセンターに納品する際、「FBAパートナーキャリアサービス」を利用すれば、納品配送料を1万1000円割り引く。
FBAを利用した商品に「スポンサープロダクト広告」を利用すると、広告にかかる2万2000円分のクレジットが獲得できるほか、「Amazonクーポン」の5500円分のクレジットを得られる特典もある。
アマゾン/新たな出品者支援を開始/550万円超の特典も (2022年3月3日号)
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