【CVRアップしました】九南サービス/チャット利用者ほぼ100%が購入

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 自然食品のネット通販を手掛ける九南サービス(本社宮崎県、田中茂穂社長)は16年11月、チャット接客ツール「chamo(チャモ)」を導入した。問い合わせ対応や商品説明に活用したところ、チャット利用者の購入率は「ほぼ100%」(田中耕太郎店長)に達している。
 同社のチャット担当者は3人。問い合わせメールの担当者がチャット対応も兼任する。10~17時まで問い合わせを受け付けている。
 「メールの件名を考えたり、長い挨拶を書いたりするなどの手間がなくなり、接客が効率化した」(同)と話す。スーパーセール時などの繁忙期は、一時的にチャット機能を停止して対応している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」1月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ