【営業企画力アップしました】ギャラリーレア/残業半減、販促メンバーも充実

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 ブランド品などの買い取り販売を手掛けるギャラリーレア(本社大阪府、太田延彰社長)は、国内外の店舗とECサイトを運営している。販売する商品の基準を高くしており、買い取った商品の中でも状態のいい品だけをラインアップ。「ここで買うと安心」というイメージを消費者に定着させている。骨董品や希少価値の高いブランド品も多く集まっている。
 中古品買い取り販売は商品の入れ替わりが激しくサイトへのアップ数が多い。同社のEC売り上げは年々増加して40億円規模に達しており、業務効率化を図っていく方法を模索していた。
 その一環として今年8月、サイトに掲載する商品画像を自動で一括処理するクラウドサービス「ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)」を導入した。
 約1カ月間、しっかりツールを使った時点で、早くも撮影や画像加工に関わるEC事業部隊の残業時間が半減し、一人あたり月間約25時間分が浮いたという結果が出た。

(続きは、「日本ネット経済新聞」12月1・8日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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