らでぃっしゅぼーや(本社東京都、国枝俊成社長)は、EC、対面、BBといった販売チャネルで顧客との接点を広げ、会員獲得が進んでいる。16年2月期の売上高は前期比7.0%増の223億2700万円。会員数は前年から約2万人増えて16万人(世帯)に伸ばした。
「時短」「健康」「プチ贅沢」の三つのテーマを掲げ、取扱商品の売り場を広げたほか、保育園や介護施設向けといったBtoBによる卸売りも強めている。
さらなる成長に向けて17年3月期を初年度とする中期経営計画を策定。EC、対面、BtoBで顧客との接点を広げ、会員登録につなげることを主軸に据えた。
過去最高の売上高を記録した09年2月期の228億円上回ることを目指し、事業拡大を進めていく。
会員の声を経営に生かすことを目的とした「CS委員会」を立ち上げた。月1回のペースで、すべての役員が会員の声を録音した内容を聞いて、商品開発やサービス改善に取り組む。
(続きは、「日本ネット経済新聞」8月11日・18日合併号で)
【売り上げアップしました】<らでぃっしゅぼーや>EC、対面のチャネルミックスで2期連続増収
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- アップしました 連載記事
- List
- 【売り上げアップしました】〈カカクコム「キナリノモール」〉/情報充実で月間流通額1.7倍に('18/03/15)
- 【アクセス数アップしました】メトロコマース「メトロの缶詰」/QRコード、商品力で来客数2倍('18/02/02)
- 【売り上げアップしました】Japan Premium/東南亜越境ECで月商1億円に('18/01/26)
- 【LTVアップしました】カゴメ/コールセンターと組み施策展開('18/01/19)
- 【EC売上アップしました】ベクトル/買取サービス各アイでブランド数増加('17/12/21)
- 【売り上げアップしました】JTB商事「JTBショッピング」/ポイント付与で売上高約5倍('17/12/15)
- 【会員数アップしました】ビィ・フォワード/紹介販売数の向上に寄与('17/12/08)
- 【売り上げアップしました】壽屋「コトブキヤオンラインショップ」/自社製品と限定商品が人気('17/11/24)
- 【売り上げUPしました】「チチカカオンラインショップ」/LINE@活用し業績向上('17/11/17)
- 【配送効率アップしました】ティーライフ/物流内製化でローコスト運営('17/11/10)
- 【売り上げアップしました】エイチーム「cyma」/物流拠点拡大でニーズ捉える('17/10/27)
- 【売り上げアップしました】チョコレートデザイン/迅速対応で顧客定着し増収('17/10/20)
- 【売り上げアップしました】船橋屋「船橋屋オンラインショップ」/メルマガ強化で中間売上12%増('17/10/13)
- 【業務効率アップしました】ハグオール/仕組み変更で出品数が2倍に('17/09/29)
- 【アクセス数アップしました】メディエア「GISEL eGOLF」/自社サイト流入6倍に('17/09/22)
- 【客単価アップしました】メガバックス/100万円超える需要開拓('17/08/31)
- 【EC売上高アップしました】ヒラキ/EC拡大にスマホ対策が奏功('17/08/25)
- 【顧客の滞在時間アップしました】パナソニックコンシューマーマーケティング/ツール導入で滞留増加('17/08/24)
- 【スマホ経由の購入率アップしました】サンリオ/前期比13ポイント上昇('17/08/03)
- 【SNS集客アップしました】アストニッシュコーポレーション/SNS使い分け、初日売上400万円('17/07/27)
- 【スマホ売上高アップしました】サンスター/前期比247.6%増に('17/07/20)
- 【業務効率アップしました】ホームテイスト「商材王.COM」/人的コストの削減に貢献('17/07/07)
- 【売り上げアップしました】センティーレワン/バーゲンせずに10期連続増収('17/06/29)
- 【アクセス数アップしました】waja/日頃の努力でブーム逃さず('17/06/22)
- 【売り上げアップしました】みはし/戦略は「とにかく集客」('17/06/09)
- 【客単価アップしました】オフィスコム/レコメンド経由の客単価が1.7倍('17/06/02)
- 【売り上げアップしました】ボイス/いつ届くか分かることが大事('17/05/26)
- 【成約率アップしました】HANILOOK/コーデ紹介特集でCVR2倍('17/05/22)
- 【売り上げアップしました】 イーアールスポーツ/広告とSNSで売上3倍('17/05/12)
- 【売り上げアップしました】スパイスライフ/営業部門新設し、大口取引が軌道に('17/04/28)
- 【売り上げアップしました】GBFT/ECモールのみで年商27億円に('17/04/21)
- 【客単価アップしました】ティーライフ/下取りセールで客単価2倍('17/04/14)
- 【業務効率アップしました】藤原農機/商品登録を中国にアウトソース('17/03/31)
- 【売り上げアップしました】新潮社/カタログ、ECともに新規獲得進む('17/03/23)
- 【売り上げアップしました】オフィスコム/商品数絞り込みで売上54%増('17/03/17)
- 【注文件数アップしました】小林養蜂園/全国に商品求める顧客がいることに気付く('17/03/09)
- 【会員数アップしました】クランチスタイル「ブルーインスタ拡散し集客確保('17/02/17)
- 【業務効率アップしました】うきうきワインの玉手箱/受注管理システム導入で業務効率向上('17/02/10)
- 【売り上げ アップしました】TSIホールディングス/ナノがけん引、EC売上27%増('17/01/31)
- 【CVRアップしました】九南サービス/チャット利用者ほぼ100%が購入('17/01/19)
- 【売上アップしました】小学館/5年で通販売上倍増('16/12/22)
- 【利益アップしました】トーキョーオタクモード/保税区活用などで利益2倍に('16/12/16)
- 【営業企画力アップしました】ギャラリーレア/残業半減、販促メンバーも充実('16/12/02)
- 【転換率アップしました】タビオ/「ポップリンク」導入で転換率向上('16/11/17)
- 【利便性アップしました】大塚製薬/アマゾン決済定期購入機能の成果を実感('16/11/04)
- 【業務効率アップしました】テンポスドットコム/紙の書類を8割削減('16/10/21)
- 【売り上げアップしました】<みはし>SEO徹底でEC売上20%増('16/10/07)
- 【転換率アップしました】<ワインキュレーション>クーポンで転換率30%上昇('16/09/16)
- 【転換率アップしました】<エービーシー・マート>入力フォームの離脱率19ポイント減('16/09/08)
- 【売り上げアップしました】<ポランオーガニックフーズデリバリ>オリジナル商品の販売が奏功('16/09/01)
- 【売り上げアップしました】<らでぃっしゅぼーや>EC、対面のチャネルミックスで2期連続増収('16/08/11)
- 【EC売上高アップしました】<セカイエ>事例紹介で売上倍増('16/07/28)
- 【EC売上高アップしました】<コックス>複数コンテンツで新規獲得進む('16/07/21)
- 【売り上げアップしました】<エア・リゾーム>親和性の高い雑貨が好調('16/07/14)
- 【転換率アップしました】<カインズ>入力フォームを最適化でカゴ落ち防止('16/07/08)
- 【売り上げアップしました】<大地を守る会>お試しセット・返金キャンペーンが奏功('16/06/24)
- 【売り上げアップしました】〈藤波タオルサービス〉15年8月期は10%の増収に('16/06/21)
- 【流通総額アップしました】インアゴーラ「ワンドゥ」/越境ECアプリの流通総額が毎月倍増('16/06/02)
- 【EC売上高アップしました】ランドマーク/商品ジャンル、サイトの拡充が奏功('16/05/25)
- 【レビュー数アップしました】家電ECサイト「プレモア」/レビュー数が約10倍に('16/05/12)
- 【仕入れ効率アップしました】介護用品・家電の「サンダンスネット」/オンライン完結型の資金調達で仕入れ強化('16/04/21)
- 【新規会員数アップしました】海外アパレルの個人輸入サイト「バイマ」/販促強化で会員登録が前期比1.4倍('16/04/21)
- 【転換率 アップしました】〈ドクターシーラボ〉/サイト内検索のシステム活用('16/02/29)
- 【売り上げ アップしました】〈ニューヨーカー〉/明細書にお薦め商品('16/02/22)
- 【集客 アップしました】〈ベルハウス〉/ネット仕入れで集客に成果('16/02/12)
- 【販売数 アップしました】〈ベーシック〉/OEMサービスの販売個数が17倍増('16/02/01)
- 【海外売り上げ アップしました】〈リアルマックス〉/システム内製化で海外対応強化('16/01/25)
- 【平均顧客単価 アップしました】〈ブラモ〉/カード不要決済で単価伸ばす('16/01/15)
- 【売り上げアップしました】〈ゼロジャパン〉/15年6月期は11%の増収に('15/12/11)
- 【メールクリック率 アップしました】〈日本生活協同組合連合会(導入社)×デジミホ(支援会社)〉/メール内のURLクリック率が4倍に('15/12/07)
- 【粗利率 アップしました】〈Hamee〉/自社商品拡充し50%に改善('15/12/01)
- 【集客 アップしました】〈十勝たちばな〉/サイト統合し、コンテンツを充実('15/11/23)
- 【注文数アップしました】クラウドナイン/注文率が20%増加('15/10/27)
- 【スマホ受注アップしました】イオンリテール/スマホ改善で受注件数が増加('15/10/19)
- 【売り上げアップしました】ベーシック/受注生産型でデザイン増やし売上拡大('15/10/14)
- 【受注件数アップしました】 TOSYO/共同企画で話題性打ち出す('15/09/25)
- 【中国EC集客率アップしました】セールス・インチャイナ」/ユーザー数は100万人超('15/09/11)
- 【業務効率アップしました】平城商事「買援隊」/受注処理の効率化で配送も早く('15/09/07)
- 【業務効率アップしました】spice life/リモート勤務でパフォーマンス向上('15/09/01)
- 【出荷スピードアップしました】MonotaRO/当日出荷対象商品、1年で3倍の35万品目('15/08/20)
- 【売り上げアップしました】食の達人 森源商店/商品を絞ったプロモーション('15/08/18)
- 【購入者数アップしました】〈ザ・リアルリアル〉/週間平均購入者数が18%増('15/07/30)
- 【売り上げアップしました】大地を守る会/動画活用でECへ誘導 ('15/07/27)
- 【売り上げアップしました】メガネスーパー/サイト刷新後、EC売上は拡大基調に('15/07/21)
- 【転換率 アップしました】〈シーコネクト〉/転換率が2・4%向上('15/07/14)
- 【注文時の利便性 アップしました】〈プレミアアンチエイジング〉/トライアルの7割強が後払い利用('15/07/08)
- 【月商 アップしました】〈まごころ農場〉/「母の日」ギフトで売上5倍超に('15/06/29)
- 【購入率 アップしました】〈海外アパレルの個人輸入サイト「BUYMA」〉/メディアコマースで購入率4.5倍('15/06/23)
- 【売り上げ アップしました】〈ヴィレッジヴァンガードウェブド〉/独自商品の拡充が奏功('15/06/10)
- 【効率 アップしました】〈土橋商店 超激安ドットコム〉/リサイクル需要開拓して商品拡大('15/06/03)
- 【集客 アップしました】〈レウィ〉/新興メディアからの集客に成功('15/05/26)
- 【在庫数 アップしました】〈ロペライオ〉/通販注文増加で在庫数を倍増('15/05/18)
- 【スマホ転換率 アップしました】〈オーガランド〉/スマホ商品ページ充実させ転換率8%増('15/05/08)
- 【LTV アップしました】〈アリス開運堂〉/定期購入システム導入で売上安定 ('15/04/29)
- 【リピート率 アップしました】〈米のさくら屋〉/手紙でファン作り、売上の7割がリピーター('15/04/20)
- 【集客 アップしました】〈栄光マシーンセンター〉/専門職にアプリで認知拡大('15/04/10)
- 【売り上げ アップしました】〈レッカスグルーヴ〉/BtoBカート導入で効率化('15/04/03)
- 【スマホ売上 アップしました】〈ビューティガレージ〉/検索性強化しスマホ売上64%増('15/04/01)
- 【売り上げ アップしました】〈ディライトフル〉/シミュレーション導入して売上8倍に('15/03/25)
- 【業務効率 アップしました】〈下村家具「赤や」〉/業務効率化で顧客サービスが充実('15/03/24)
- 【出荷スピード アップしました】〈MonotaRO〉30万品目を当日出荷/大型物流拠点が本格稼働('15/03/03)
- 【海外売り上げ アップしました】〈オイシックス「Oisix香港」〉/食品の品質や安全性に支持('15/02/23)
- 【受注 アップしました】〈デリバリーワイン〉/メール配信導入でスマホ注文が増加('15/02/17)
- 【集客 アップしました】〈ケンコーコム〉/第4四半期に楽天24の売上急伸('15/02/09)
- 【店舗への来場数 アップしました】〈サンワカンパニー〉/住宅設備のOtoOで成果('14/12/04)
- 【集客率 アップしました】〈TORICO〉/約10万人の顧客獲得('14/11/24)
- 【売り上げ アップしました】〈牧成舎〉/メール配信を活用し売上3割増に('14/11/17)
- 【転換率 アップしました】〈シュッピン〉 サイトの機能拡充/愛好家の利用促進('14/11/13)