【売り上げアップしました】<らでぃっしゅぼーや>EC、対面のチャネルミックスで2期連続増収

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 らでぃっしゅぼーや(本社東京都、国枝俊成社長)は、EC、対面、BBといった販売チャネルで顧客との接点を広げ、会員獲得が進んでいる。16年2月期の売上高は前期比7.0%増の223億2700万円。会員数は前年から約2万人増えて16万人(世帯)に伸ばした。
 「時短」「健康」「プチ贅沢」の三つのテーマを掲げ、取扱商品の売り場を広げたほか、保育園や介護施設向けといったBtoBによる卸売りも強めている。
 さらなる成長に向けて17年3月期を初年度とする中期経営計画を策定。EC、対面、BtoBで顧客との接点を広げ、会員登録につなげることを主軸に据えた。
 過去最高の売上高を記録した09年2月期の228億円上回ることを目指し、事業拡大を進めていく。
 会員の声を経営に生かすことを目的とした「CS委員会」を立ち上げた。月1回のペースで、すべての役員が会員の声を録音した内容を聞いて、商品開発やサービス改善に取り組む。


(続きは、「日本ネット経済新聞」8月11日・18日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ