西日本を代表する卸問屋街の大阪本町、丼池筋(どぶいけすじ)にリアル店舗を構えている「漆器かりん本舗」(運営和恒)。「漆器かりん本舗」は、豊富な天然うるし木製漆器を中心とし、漆器のほかにもアンティーク家具・老木 手彫り工芸品・陶器・その他木製品も取りそろえている。「ヤフーショッピング」「楽天市場」などのモールに出店している。
ECサイトでは、曲げわっぱの弁当箱や重箱などが人気。トップページ、カテゴリーページ、商品ページ、どのページでも季節に合わせた「今月のオススメ商品」や特集・選び方ナビなどバナーが目に飛び込んでくる。
売れ筋の「曲げわっぱ」は商品カテゴリーの上部の一番目立つ位置に配置し、カテゴリーの中でも最初に「曲げわっぱとは」「初めての曲げわっぱ弁当箱」「電子レンジ対応」などと、読んでもらえるしっかりとしたコンテンツを用意しているのに好感が持てる。
(続きは、「日本ネット経済新聞」7月14日号で)
【勝手にECサイト分析】94 有限会社和恒「漆器かりん本舗」/アフターサービスで高評価
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- 勝手にECサイト分析 連載記事
- List
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□200 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈「薫風スポーツ」〉/開発から販売まで一貫したこだわり(02/21) (0536)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□199 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈「目々澤鞄」〉/自社ブランドやインスタ活用に注力(02/07) (0534)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□198 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「京都 きもの京小町」〉/顧客別にショップを分けて運営(01/31) (0533)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□197 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事〈「Treat A Dog」〉/拡張現実で顧客満足度向上に挑戦(01/24) (0532)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□196 ジャパンEコマースコンサルタント協会 笹本克特別講師・参事〈「和心本舗」〉/特注サイズに対応、畳の市場を開拓(01/17) (0531)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□195 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈山元紙包装社〉/パッケージ資材ECのパイオニア(12/20) (0529)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□194 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈「英会話上達研究会」〉/”英語力向上”を売るサイト(12/13) (0528)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□193 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「特別編」〉/意外と知らない楽天市場のスマホ対策(12/06) (0527)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□192 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事〈イワテツオンラインショップ〉/サイト開設時に取り組むべき2つの作業(11/29) (0526)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□191 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事〈楽しいガーデニング生活「なごみ」〉/ショップレビュー4.77の理由(11/22) (0525)
- ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□190 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈「たべるとくらすと」〉/こだわりの食品・生産者をSNSで拡散すべき(11/15) (0524)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□189 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈「あっと解消本店」〉/専門性高い「鳥獣対策」を分かりやすく(11/08) (0523)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□188 ジャパンEコマースコンサルタント協会 笹本克特別講師・参事〈「大川家具ドットコム」〉/顧客への気遣いが見えるショップ(11/01) (0522)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□187 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「名入れ専門店きざむ」〉/ニーズや対象、テーマごとに商品訴求(10/25) (0521)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□186 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈「モルソー」〉/SMSで予約を管理し、人気店に(10/18) (0520)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□185 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事〈「KIT」〉/動画ブロガーが商品紹介するメディア(10/11) (0519)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□184 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈「京都 うね乃」〉/専門店ECサイトのあるべき姿(10/04) (0518)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□183 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事〈「高銀みかん園」〉/こだわりの高級ミカンをネット販売(09/27) (0517)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□182 ジャパンEコマースコンサルタント協会 笹本克特別講師・参事〈「わんのはな」〉/感度の高い顧客を集める”創業の想い”(09/20)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□181 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈「ツェラミカ アルティスティチナ」〉/正規代理店として日本向けの提案強化(09/13) (0515)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□180 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈「築地お取り寄せ市場」〉/遊び心感じる築地場外市場公認EC(09/06) (0514)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□179 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈三京商会〉/自社開発の本店は独自機能が満載(08/30) (0513)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□177 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事〈「PANDA STUDIO レンタル」〉/動画で集客、レンタルから販売に誘導(08/09)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□176 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈「ワタオカ」〉/やすりメーカーが発想の転換で業績拡大(08/02)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□175 ジャパンEコマースコンサルタント協会 笹本克特別講師・参事〈「小杉食品」〉/伝統の挑戦意欲でユニーク商品開発(07/26)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□174 〈「トリプルグッドグループ」〉/グルメ情報から見込み客を獲得(07/20)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□173 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「DIGUE」〉/韓国の合理的な「Q&A」機能に注目(07/13)
- 【こだわりの逸品を全国展開 特産品EC】第216回 〈京扇子専門ECサイト「白竹堂」〉/伝統と現代感覚融合した商品を提供(07/13)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□172 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師〈「高橋ヴァイオリン工房」〉/過疎地から高額商品をEC(06/29)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□171 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈「商品撮影ブース.com」〉/購入者に撮影技術指導を永久無料(06/21)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□170 〈「Shwood Eyewear」〉/テキスト少なく動画で商品伝える(05/31)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□169 〈「都農ワイン」〉/生産者ならではのコンテンツに強み(05/25)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□168 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈「焼き鳥・鳥屋心人」〉/鳥料理のこだわりを動画で表現(05/17)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□166 〈肉のプロによるBBQ専門店「BBQwonderland」〉/「BBQのすべてがそろう」が強み(04/26)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□165 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師〈フィルズコーヒー〉/米国で体験した次世代ショッピング(04/19)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□164 〈「エコアス馬路村」〉/第3セクターによるECの好例(04/05)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□163 〈京都風呂敷の老舗・専門店「宮井本店」〉/商品価値高めるキャッチコピー(03/29)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□162 〈老舗iPadケース専門店「DODOcase」〉/スマホユーザーをいち早く意識したECの今(03/22)
- 【勝手にECサイト分析】160 〈郵便グッズEC「POSTACOLLECT」〉/ブランドサイトとECで異なる品質(03/09)
- 【勝手にECサイト分析】159 サッカーゴール専門店「ファンタジスタゴール」/小さなお店が大きなお店に勝つ理由(03/02)
- 【勝手にECサイト分析】158 リバーシブルジャガードニット生地のお店「MAFFON マフォン」/自社製造の魅力を惜しみなく発信(02/22)
- 【勝手にECサイト分析】157 サプリメント専門店「ヘルシーベスト」/不安強調とは異なる商品提案(02/15)
- 【勝手にECサイト分析】電子書籍販売サイト「22世紀アート」/著者情報、感想文などコンテンツ充実(02/02)
- 【勝手にECサイト分析】155 南三陸で創業68年「山内鮮魚店」/「感動を届ける」掲げ、コンテンツ力磨く(01/26)
- 【勝手にECサイト分析】153 ファッションブランド「Acne Studios」/ビジュアルのサイズ感が絶妙(01/19)
- 【勝手にECサイト分析】153 「あいさつよろこぶ堂」/「あいさつ状」を同梱、ギフト需要喚起(01/12)
- 【勝手にECサイト分析】152 「レジエ」/"チタン"の魅力伝え、主婦層から高い支持(12/21)
- 【勝手にECサイト分析】151 「しじみ通販の大竹屋」/充実コンテンツで検索上位表示(12/15)
- 【勝手にECサイト分析】150 「CAMP MANIA PRODUCTS」/マニア向け用品そろえ、強い支持獲得(12/08)
- 【勝手にECサイト分析】149 革製品ブランド「yuhaku」/商品の〝こだわり〟をデザインで表現(11/24)
- 【勝手にECサイト分析】148 「サツマ薬局」/リアルのようなカウンセリングを重視(11/17)
- 【勝手にECサイト分析】147 エスプレッソマシン専門店「らぶカプチーノ」/"街の電気屋"のような専門店目指す(11/10)
- 【勝手にECサイト分析】145 日本デザイン・マーケティング「日本デザインストア」/4つの基準クリアした伝統工芸品を紹介(10/27)
- 【勝手にECサイト分析】144 スマイルズ「giraffe(ジラフ)」/専門店ならでは〝コンテンツ〟が魅力(10/20)
- 【勝手にECサイト分析】142 ゆびわ工房ジェイ「しあわせ指輪工房」/CG駆使しオーダーメード指輪を販売(09/29)
- 【勝手にECサイト分析】141 補正下着通販「HEAVEN Japan」/女性視点できめ細やかに商品紹介(09/22)
- 【勝手にECサイト分析】140 ダイサン「Les Trois Grands(レ・トロワ・グラン)」/ポリシーを伝える効果的デザイン(09/14)
- 【勝手にECサイト分析】139 IBGメディア「STYLEST」/有料会員制度でロイヤルティー向上(08/31)
- 【勝手にECサイト分析】138 富士屋「こじゃんと土佐酒」/ファンを培う公平なスタイル(08/25)
- 【勝手にECサイト分析】137 四季菜にんにく「にんにくのよしだ家」/コンテンツ充実で高い集客力(08/24)
- 【勝手にECサイト分析】136 きらら「布団クリーニングきららウォッシュ」/サービス品質と高い利便性で顧客獲得(08/03)
- 【勝手にECサイト分析】135 株式会社Jファーム「Jファーム」/コンテンツ強化でさらに伸びる(07/27)
- 【勝手にECサイト分析】134 ミズヨシ「Timeless Clothingココチヤ」/時を超えた"愛着"に応えるショップ(07/20)
- 【勝手にECサイト分析】133 アイオンライン「マシュマロ電報」/経験に基づくサイト構成が秀逸(07/07)
- 【勝手にECサイト分析】132 厚岸漁業協同組合直売店「エーウロコ」/直売店の「品質」「価格」「思い」に強み(06/29)
- 【勝手にECサイト分析】131 株式会社アン「宝塚アン」/宝塚ファンに愛される店作りが秀逸(06/22)
- 【勝手にECサイト分析】130 釘徳金物株式会社「リプレ」/顧客の声への迅速、丁寧な対応(06/09)
- 【勝手にECサイト分析】129 有限会社ウィーブトシ「CA4LA.COM」/世界観を出しつつも無駄を無くす(06/02)
- 【勝手にECサイト分析】128 てくまりんぼ有限会社「ウェディングドレス工房てくまりんぼ」/顧客の気持ちをくみ取った商品とサービス(05/26)
- 【勝手にECサイト分析】127 有限会社十勝太陽ファーム「前田農産WEBショップ」/「生産者の顔が見える」をモットーに(05/22)
- 【勝手にECサイト分析】126 有限会社ラスオラス「Luvsurf」/「体験系の説明」で提案、購買意欲が向上(05/12)
- 【勝手にECサイト分析】125 LITHIUM「LITHIUM」/サイトを更新し、作り込んでいく必要性(04/28)
- 【勝手にECサイト分析】124 有限会社NO.2「ペットの消臭屋」/長年蓄積した豊富なコンテンツ(04/21)
- 【勝手にECサイト分析】123 株式会社マツオ「松尾ジンギスカン」/初来店者にも分かりやすいナビゲーション(04/14)
- 【勝手にECサイト分析】122 株式会社AIRSTAGE「AIRSTAGE」/アフターサービス充実、オムニチャネルも(03/31)
- 【勝手にECサイト分析】121 Timer「Timer」/スマホは「おしゃれなシンプルさ」を追求(03/23)
- 【勝手にECサイト分析】120 株式会社オンワード樫山「オンワードマルシェ」/グルメもコーディネート提案(03/17)
- 【勝手にECサイト分析】119 有限会社アール「布がたり」/先駆者的に海外展開や少量販売を開始(03/09)
- 【勝手にECサイト分析】117 内野株式会社「UCHINOタオル&バスショップ本店」/技術と特別感で喜ばれる贈り物(03/02)
- 【勝手にECサイト分析】116 株式会社パコネット「中古パソコン くじらや」/充実サービスと選びやすい環境作り(02/17)
- 【勝手にECサイト分析】115 株式会社ジュン「ロペピクニック」/レスポンシブで単一URLにする重要性(02/10)
- 【勝手にECサイト分析】□□114 ジャパンEコマースコンサルタント協会 中谷昌弘特別講師〈株式会社ロングライフ「ながいきや本舗」〉/顧客一人一人に合わせた対応(01/31)
- 【勝手にECサイト分析】□□113 株式会社MSJ「Tomatosarada」/EC業界のカリスマが運営、1年で急成長(01/19)
- 【勝手にECサイト分析】112 株式会社アイデアルネット「hataori」/センスあるサイトで借りる顧客満足度(12/22)
- 【勝手にECサイト分析】111 株式会社セオリー「おさけと」/内容の濃い読み物でコンテンツマーケ(12/16)
- 【勝手にECサイト分析】109 てらうめ有限会社「てらがき農園」/お客さまの声は大革命のモチベーションに(12/02)
- 【勝手にECサイト分析】110 株式会社洗車の王国「洗車の王国」/車を大切にする文化を世界に(12/02)
- 【勝手にECサイト分析】108 白鷹ソース株式会社「唐辛子専門店 ハクタカ 業務用店」/レア商品の取り扱い、購入しやすい決済導入(11/18)
- 【勝手にECサイト分析】107 キューブ・ディー「ストリートマジシャン」/いち早く販売、顧客視点のサービスも(11/11)
- 【勝手にECサイト分析】106 農業法人深作農園有限会社「LE・FUKASAKU」/農家ならではのこだわり素材の商品を(11/04)
- 【勝手にECサイト分析】105 株式会社ナノ・ユニバース「nano・universe LIBRARY」/マウスオーバー時の表示など随所に工夫(10/28)
- 【勝手にECサイト分析】104 三友農園「猿梅本舗」/ブランドと接客を大事にしたサイト(10/21)
- 【勝手にECサイト分析】103 株式会社小大黒屋商店 「和ろうそくの専門店【小大黒屋】」/「顧客の質問は宝の山」気付きを得て改善(10/14)
- 【勝手にECサイト分析】102 株式会社GLAB 「GLABshop」/サービスEC、オムニチャネルで成長(10/07)
- 【EC向けサービス事例】第101回<マーケティングオートメーションツール「CCMP」「LINEビジネスコネクト」>/導入サイト「オイシックス」(10/07)
- 【勝手にECサイト分析】101 農業法人深作農園有限会社 「深作農園」/OtoOの循環型サイクルを構築(09/30)
- 【勝手にECサイト分析】100 Anyi Lu International, Inc.「ANYI LU」/スマホ時代、動画で商品を伝える(09/16)
- 【勝手にECサイト分析】99 内野株式会社「TOUCH WEB SHOP」/オムニチャネルの期待高まる店舗(09/08)
- 【勝手にECサイト分析】98 池田レンズ工業株式会社「ルーペスタジオ」/用途、目的別でカテゴリーを分類(09/01)
- 【勝手にECサイト分析】95 有限会社小川製材所「小川製材所」/全国に発信するために運営し続ける(07/28)
- 【勝手にECサイト分析】94 有限会社和恒「漆器かりん本舗」/アフターサービスで高評価(07/14)
- 【勝手にECサイト分析】93 神戸プラス工具「KPT」/カテゴリートップクラスの信頼と実績(07/08)
- 【勝手にECサイト分析】92 株式会社ヴィレッジヴァンガードウェブド「ヴィレッジヴァンガード」/多様な面白機能の"遊べるECサイト"(06/30)
- 【勝手にECサイト分析】91 「手作り天然酵母パン 天然パン工房 楽楽」/食の大切さを伝えるコンテンツ(06/24)
- 【勝手にECサイト分析】90 「POKHARA ポカラ」/ウェアからヨガを幅広い世代に広める(06/17)
- 【勝手にECサイト分析】89 有限会社小川製材所「小川製材所」/全国に発信するために運営し続ける(06/08)
- 【勝手にECサイト分析】88 ボローニャFC本社「ボローニャオンラインストア」/商品作りとサイト作りが人気をけん引(05/27)
- 【勝手にECサイト分析】株式会社ハニーマザー「ハニーマザー」/高品質で安全なものへのこだわり(05/23)
- 【勝手にECサイト分析】86 株式会社MONOCO「MONOCO」/商品画像、読み物、ECを違和感なく表示(05/12)
- 【勝手にECサイト分析】85 株式会社ナカヱ「いわゆるソフトドリンクのお店」/飲料EC業界を最先端で引っ張る存在(04/28)
- 【勝手にECサイト分析】84 株式会社回生薬局「回生薬局」/実店舗のメニューをサイトで予約(04/21)
- 【勝手にECサイト分析】83 有限会社WAC—UP「WAC—UP BALLOONS(ワックアップバルーンズ)」/顧客の笑顔の瞬間のために徹底した気遣い(04/14)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】 ジャパンEコマースコンサルタント協会 中谷昌弘特別講師〈エスエスボディガード「BODY-GUARD」〉/業界トップの品揃えで再来訪促進(04/12)
- 【勝手にECサイト分析】株式会社花工房「エーデルワイス」/新鮮な花を届ける努力が見える(04/04)
- 【勝手にECサイト分析】ジャパンEコマースコンサルト協会 小林厚士理事/株式会社浜松三星「うなぎの浜名湖さんぼし」/付加価値があり生産者の顔が見えるサイト(03/28)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□79 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈アーカー「AHKAH」〉/3サイトに分けて多様な見せ方(03/18)
- 【勝手にECサイト分析】ジャパンEコマースコンサルト協会 川連一豊代表理事/お取り寄せ食品ECでパイオニア(03/14)
- 【勝手にECサイト分析】ジャパンEコマースコンサルト協会「すたんぷえん」/イベント、講習会などリアルも積極進出(03/04)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□76 ジャパンEコマースコンサルタント協会 笹本克一特別講師〈西村金属「西村金属」〉/リアルもネットも変わらない"実践力"(02/29)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□75 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈ワインキュレーション「ワイン専門リカーショップ 京橋ワイン」〉/ワインの物語を丁寧に表現(02/22)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□74 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈Huggyhuggy「Huggyhuggy」〉/自宅にいながら試着もコーディネートも(02/15)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□73 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈立石食品「さつま揚げ専門店の揚立屋」〉/徹底的な食の安心・安全へのこだわり(02/01)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□72 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈ホワイトフード「ホワイトフード」〉/分かりやすさと安心感を重視した提案(01/25)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□71 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈米国MAKR社「MAKR」〉/テキストは最低限必要な箇所のみ(01/18)
- 【勝手にECサイト分析】カガセイフン「末吉の越前蕎麦粉」/適正価格で顧客に評価される(12/14)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□69 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈フライカム・DJI日本販売代理店 KACHISUTA「カメラスタビライザー.com」〉/分かりやすさと安心感を重視した提案(12/08)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□68 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈山久「手芸の山久」〉/受注管理から発送まで整備されたサイト(11/27)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□67 ジャパンEコマースコンサルタント協会 中谷昌弘特別講師〈グリーンエージェント「観葉植物通販のグリーンスマイル」〉/風水視線や目的別で商品をカテゴライズ(11/24)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□66 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事〈アスキュー「ゴルフ店」「アイデア.com」〉/商材別にサイト運営して業績伸長(11/09)
- 【勝手にECサイト分析】タニハタ「組子らんま」/「合わせる」をやめ、強みをさらに磨く(10/23)
- 【勝手にECサイト分析】宮田織物「宮田織物」/創業100年以上のしっかりしたコンテンツ(10/21)
- 【勝手にECサイト分析】ステーキ「鷹の爪ONLINESHOP」/「買い逃し感」で次回はすぐ買う意欲高める(10/09)
- 【勝手にECサイト分析】書法研究會「お手本.com」/希望する文字の手本が数日で入手可能(10/06)
- 【勝手にECサイト分析】エスアンドティーパートナーズ「Cote&Ciel」/声入力間合わせに迅速な対応(09/29)
- 【勝手にECサイト分析】CheriMariee「シェリーマリエ」/声入力間合わせに迅速な対応(09/14)
- 【勝手にECサイト分析】イージー「京都EASY」/問い合わせの回答をHPに反映し続け(09/07)
- 【勝手にECサイト分析】防音・インテリア「ピアリビング」/顧客の立場で商品、施工方法を紹介(08/24)
- 【勝手にECサイト分析】アイディール「御ネット良品」/在庫量、スピード、丁寧な対応が強み(08/07)
- 【勝手にECサイト分析】「Beliem GIFT」/「モノ」だけでなく「コト」を取りそろえる(07/31)
- 【勝手にECサイト分析】アンバイ「UNBY STORE」/ファーストビューが重要(07/28)
- 【勝手にECサイト分析】株式会社MBA 「e―子供服ノン」 / ギフト需要増加のためのブランディング(07/17)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□53 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈最高級銘柄「常陸牛」販売指定店「肉のイイジマ」〉/商品へのこだわりがにじみ出るサイト(07/13)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□52 ジャパンEコマースコンサルタント協会 笹本克特別講師〈テル鮮魚「五島列島海鮮工房 テル鮮魚」〉/客観的な視点で地元の価値を知る(07/06)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□51 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈博水社「美尻ハイサワー商店」〉/妥協がなく独創性のある、ワクワク系の商品提案(06/30)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□50 ジャパンEコマースコンサルタント協会 中谷昌弘理事〈ロングライフ「ながいきや本舗」〉/「この人になら相談できる」というコンテンツ(06/19)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□49 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事〈マイルーム「カタログギフト専門店 MYROOM」〉/地方で成功するオムニチャネル(06/09)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□48 ジャパンEコマースコンサルタント協会 笹本克特別講師〈水野商品館「Handle」〉/「買ったけど使わない」を避ける工夫(06/01)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□47 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈伝食「越前かに職人 甲羅組」〉/分かりやすさや単価アップの工夫が要所に(05/28)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□46 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈ハトヤ商会「蔵元直送の焼酎・梅酒・日本酒販売 はとや」〉/サイトに極力手をかけず無理のない運営(05/15)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□45 ジャパンEコマースコンサルタント協会 笹本克特別講師〈ブルーミングスケープ「ブルーミングスケープ」〉/お客さまが喜ぶことは「正」(05/12)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□44 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事〈九谷物産「和座本舗〉/ストーリーを大事にするEC企業 (04/27)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□43 ジャパンEコマースコンサルタント協会 中谷昌弘理事〈ブラケット「ペアリング、ペアネックレス専門店フィス」〉/買いやすい「安心導線」を構築(04/22)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□42 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈ブラケット「Shoes of prey」〉/「体験」「感動」など女性を喜ばせる要素(04/14)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□41 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈須田本店「鶏肉専門店水郷のとりやさん」〉/「安心・安全・おいしさ」が評価される(04/07)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□40 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈がんじゅう「おきなわ紅豚ネットショップ」〉/明確なコンセプトと商品のこだわり(03/31)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□38 ジャパンEコマースコンサルタント協会 中谷昌弘理事〈「エンジンオイル屋」〉/安心感を植え付け分かりやすい導線を構築(03/26)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□39 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈エイ・ネット「にゃーNe―net」〉/コンセプトを伝え、世界観を作る(03/23)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□37 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊 代表理事〈「ポルトガルワインとオリーブオイル メルカードポルトガル」〉/一線画するウェブ・EC戦略で差別化(03/09)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□36 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈畠中育雛場「卵の庄本店」〉/6次産業化の手本と言えるショップ(03/05)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□35 ジャパンEコマースコンサルタント協会 小林厚士理事〈ディライト「スムージー専門店グリーンスムージーナ」〉/初回から定期加入を促す(02/25)
- ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□34 ジャパンEコマースコンサルタント協会 中谷昌弘理事〈黄瀬商事「母子手帳ケースのキューズベリー」〉/顧客が安心できる導線を構築(02/19)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□33 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈ナイキジャパン「NIKEiD」〉/ソーシャルと相性のいい「カスタマイズ」(02/11)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□32 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事〈ワキ「和気文具」〉/再構築とバックヤードに力入れる(01/22)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□31 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈「YANMAR PREMIUM BRAND PROJECT」〉/新しさを感じるサイト(12/19)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□29 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松橋正一特別講師〈エーデルワイスファーム「エーデルワイスファーム」〉/オムニチャネル戦略を実践(12/08)
- 【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□27 ジャパンEコマースコンサルタント協会 中谷昌弘理事〈アトムセブン「タヒボNFD」オンラインショップ〉/商品の自信を裏付ける仕掛け(11/17)
- ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□26 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈49JAPAN「世界で一冊だけの手帳」〉/ニーズを新たに生み出す(11/12)