【売り上げアップしました】<大地を守る会>お試しセット・返金キャンペーンが奏功

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 大地を守る会(本社千葉県、藤田和芳社長)の売り上げが伸長している。16年3月期におけるEC事業は前期比21.2%増の9億8800万円。野菜の「お試しセット」(税込980円)を購入した利用者に宅配への移行を促したことで定期購入会員が増加した。おいしくなければ返金できるキャンペーンも奏功した。
 大地を守る会の3月末時点の会員数は17万9171人。そのうち定期会員数は9万9573人だった。会員数は前年と比べ4万人増えた。
 創業40周年を機に15年6月、首都圏で営業する、自社配送による会員制の宅配サービスとネット通販事業を統合し、「大地宅配」の名称で展開を始めた。BS放送などでスポンサー提供を始めたほか、ウェブサイトのリニューアルも行った。
 ウェブ広告などからの流入により、980円で購入できる「お試し野菜セット」の購入が前期比19%増の5万4892件となった。サービス統合により取り扱い品目を増やした結果、注文単価が前年比12%増となった。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月23日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ