【売り上げ アップしました】〈ニューヨーカー〉/明細書にお薦め商品

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ニューヨーカーのお買い上げ明細書

ニューヨーカーのお買い上げ明細書

衣料品の企画・製造・販売を手掛けるニューヨーカー(本社東京都、上條浩之社長)の15年3月期におけるEC売上高は、前期比15・1%増の9億8000万円だった。14年8月から、ECで注文した顧客の明細書に、購入履歴から分析したお薦め商品の掲載を開始。2回目以降の注文が増加し、増収に寄与したという。
 運営しているECサイトの名称は「NY.オンライン(エヌワイ・オンライン)」。取扱商品はスーツやワンピースなど、幅広い年齢層が着用できるアパレルが中心となっている。
 従来、販促として商品カタログやチラシなどを同梱していた。しかし、「お客さまに合った商品をお薦めできていなかったため、閲覧されずに捨てられていた」(販売統括本部e推進部・酒井英部長)と言う。
 ニューヨーカーでは自社ECサイト内でサイジニアのレコメンド機能を使って顧客の行動・購入履歴を分析している。ユーザーの好みを分析し、顧客一人一人に合わせた商品データを抽出。自社ECサイト内で表示しているお薦め商品を買い上げ明細書に記載している。

〈企業データ〉
 運営会社「株式会社ニューヨーカー」
 出店先「自社サイト」「アマゾン」「マガシーク」「astyle」
 導入サービス「デクワス」「フリーフロウバリアブルインフォメイションスウィート」
 配送委託先「ヤマト運輸」

(続きは日本ネット経済新聞 2月18日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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