【ナカの”ヒト”】 <ランクアップ> 岩崎裕美子社長/「悩みを解決できるか?」(2025年3月13日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
岩崎裕美子社長

岩崎裕美子社長

 化粧品のオリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発・販売を行うランクアップ(本社東京都、岩崎裕美子社長)の24年9月期の売上高は、前期比7・4%増の137億円だった。右肩上がりで成長を続ける同社の創業者である岩崎由美子社長は、「これで本当に悩みを解決できるか?」という視点を何よりも重視していると話す。
 岩崎社長は1968年生まれ。北海道出身だ。新卒で、札幌の大手旅行会社に入社したという。その際に、地元の先輩が社長として事業をやっていることを知ったそうだ。「私もいつか経営者になろう」と考え始めたという。
 その後、将来のために営業力を身に付けようと、広告代理店への転職を決意。広告代理店では99年から取締役営業本部長も務めた。
 岩崎社長は、「広告代理店で働いていた頃は、毎日夜中まで残業していたし、休みの日も仕事に追われるような生活を送っていた」と話す。「その結果、ボロボロになって、35歳の時には、乾燥やシミ・シワで、年齢よりも10歳も年上に見られるようになっていた」と振り返る。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月13日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ