【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□440 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事 「Boba Ice Cream」/色、デザイン、コンテンツで食欲を喚起(2025年2月13日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
カラフルで視覚的に楽しいデザイン

カラフルで視覚的に楽しいデザイン

 Boba Ice Cream(ボバアイスクリーム)のウェブサイトは、アジアンフュージョンのアイスクリームを魅力的にプレゼンするために工夫されたデザインが特徴的だ。
 サイト全体はカラフルで視覚的に楽しいデザイン。ビビッドな色使いは、ブランドの楽しい雰囲気や独自性を際立たせている。アイスクリームフレーバーの写真やイラストを大きく配置し、一目で商品が伝わる。
 各フレーバーをユニークなストーリーやテーマとともに紹介し、製品の魅力を引き立てている。例えば「Salted Ube & S’mores」では、フィリピンの紫芋と米国のキャンプファイヤーデザートを融合した物語を語り、食欲や興味を喚起している。
 アイスクリームのユニークな特徴をアピールする動画も使用しており、視覚的な楽しさを強調している。


■UIも工夫

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月13日号で)

<筆者プロフィール>
松本順士理事
JECCICA 理事
エスアンドティーパートナーズ 代表取締役
 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ