【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□436 ジャパンEコマースコンサルタント協会松本順士理事 〈「uniam」〉/洗練されたデザインが信頼性、専門性を強調(2024年12月12日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
猫専門のフレッシュフードブランド「uniam」のECサイト

猫専門のフレッシュフードブランド「uniam」のECサイト

 uniam(ユニアム)は、猫専門のフレッシュフードを提供するブランド。デザイン面で以下の特徴やテクニックが効果的に活用されています。
 サイト全体はシンプルで洗練されたデザインで、白を基調としたシンプルに統一されています。これにより、ユーザーは視覚的な負担を感じることなく、コンテンツに集中できます。適切な余白の使用により、各要素が際立ち、洗練された印象を与えています。
 トップページでは、大きな写真と共に「uniam」のロゴとキャッチフレーズが表示され、訪問者の目を引きます。このファーストビューにより、ブランドの認知度を高め、ユーザーに強い印象を与えることができています。

(続きは、「日本ネット経済新聞」12月12日号で)

<筆者プロフィール>
松本順士理事
JECCICA 理事
エスアンドティーパートナーズ 代表取締役
 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ