【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□435 ジャパンEコマースコンサルタント協会 矢崎宏一郎客員講師 「斉吉商店」/圧倒的”ていねい”なサイトデザインが魅力(2024年12月5日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
細部まで行き届いたデザインの「斉吉商店」のECサイト

細部まで行き届いたデザインの「斉吉商店」のECサイト

 「斉吉商店」のECサイトは、創業100年を超える企業ならではの「おもてなしの心」が随所に感じられる一方、現代的なデザインとコンテンツで新しさも兼ね備えています。
 伝統を大切にしながらも、時代に寄り添ったユーザー体験を提供するその魅力をご紹介いたします。
 サイト全体から感じられるのは、丁寧さと温もり。トップページから商品ページに至るまで、分かりやすいカテゴリ設計と使いやすさが際立ちます。
 特にトップページ下部にある「斉吉の食べ方のススメ」は、イラストとともに斉吉商店で販売する商品のこだわりが感じられます。ともすれば文字数が多いように感じてしまいそうですが、サイト全体から伝わる「丁寧に、魅力を伝えよう」という雰囲気が、一つ一つの文章に説得力を与えており、長い文章でもストレスに感じません。
 商品ページでは、

(続きは、「日本ネット経済新聞」12月5日号で)

<筆者プロフィール>
矢崎宏一郎客員講師
 ISSUN チーフマネージャー。専門分野はWEB広告、EC販売支援。WEB広告の中でもAI系広告を得意とし、事業規模に合わせた集客戦略でD2Cの売上を2年で10倍にするなどの実績を上げている。日本上位3%の代理店であるGoogle Premier Partner認定に貢献。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ