【売上アップの決め手】 <ペリカン石鹸公式オンラインショップ> ペリカン石鹸/独自商品の魅力伝え、EC売上2桁成長(2024年11月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
渋井伸和社長

渋井伸和社長

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】せっけん



 せっけんやシャンプーなどを販売するペリカン石鹸(本社東京都、渋井伸和社長)は、OEMやドラッグストアなどの卸売りを主販路としているが、自社EC運営にも注力している。累計で960万個以上を販売したヒップケアソープ「恋するおしり」シリーズなど、ユニークな商品が強みだ。商品の魅力をしっかりと説明することで、24年度のEC売上高(受注ベース)は、前年比20~30%増で推移しているという。SNS運営やオリジナル商品の企画を通して集客面をさらに強化し、新規顧客を増やしたい考えだ。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2006年12月15日
 ■EC運営人数 2人
 ■導入システム 「W2 Repeat(ECサイト構築)」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

売上アップの決め手 連載記事
List

Page Topへ