【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□428 ジャパンEコマースコンサルタント協会 矢崎宏一郎客員講師 <「めいぶつチョイス」> 結局、シンプルな言葉が強い(2024年9月26日号)

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画像とコピーで食欲をそそる「めいぶつチョイス」

画像とコピーで食欲をそそる「めいぶつチョイス」

 食品をECで販売する際、最も重要なポイントは「いかに食欲をそそるか」ではないでしょうか。ふるさと納税の返礼品を取り扱う「ふるさとチョイス」の姉妹サイト「めいぶつチョイス」は、その点で非常に優れていますのでご紹介します。
 ファーストビューには、シズル感たっぷりの画像と、「プリップリの車海老」「肉厚、大粒。これは驚き」といった、思わず目を引くストレートなコピーが並びます。
 特集ページをクリックすると、生産者のこだわりやお薦めポイントが商品ページの上部に配置され、伝えたい情報がしっかりと押さえられています。
 地方のこだわり商品を販売するECサイトは多くありますが、

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月26日号で)

<筆者プロフィール>
矢崎宏一郎客員講師
 ISSUN チーフマネージャー。専門分野はWEB広告、EC販売支援。WEB広告の中でもAI系広告を得意とし、事業規模に合わせた集客戦略でD2Cの売上を2年で10倍にするなどの実績を上げている。日本上位3%の代理店であるGoogle Premier Partner認定に貢献。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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