【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□426 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事 <「ウォルマート・マーケットプレイス」> 4四半期連続で30%増収を達成(2024年9月12日号)

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ウォルマートはマーケットプレイスの機能を拡充

ウォルマートはマーケットプレイスの機能を拡充

 Walmart Marketplace(ウォルマート・マーケットプレイス)は、世界最大の小売企業であるウォルマートが提供する販売プラットフォームです。
 直近の第2四半期では、マーケットプレイス売上高が前年同期比で32%の増加となり、4四半期連続で30%以上の増収を達成しています。6四半期連続して米国のECにおける二桁成長に貢献しています。
 「Walmart.com」に出品するセラー数は昨年度比で20%増加し、特にプレミアムビューティー、中古品、コレクターズアイテムなどのカテゴリー拡充が進められています。
 新しく設定したプレミアムビューティーでは、新しいブランドやカスタマイズされたオンライン体験を通じて、顧客に高品質な美容商品を提供します。
 中古品については

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月12日号で)

<筆者プロフィール>
川連一豊代表理事
 87年からテレビCM、テレビ番組、CGの制作に関わる。95年にウレタンフォーム製造・販売のソフトプレン株式会社に入社。00年に低反発枕などウレタン商品販売専門店として楽天に出店し、03年に楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーのジャンル賞を受賞。楽天にて、モバイル講師、HTMLメルマガ講師を務めた。04年に当時のSAVAWAYを設立。09年に「ネットショップのおもてなし」を出版した。現在はオムニチャネルなどのコンサルティングを手掛けるフォースターの代表取締役社長も務める。1962年、静岡県生まれ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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