【ファンづくりの秘訣】 <SOVE> カゴメ/化粧品売場で想定の2.4倍売上(2024年8月22日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
SOVE事業部担当課長の惠良正和氏(写真左)と明心秀親氏

SOVE事業部担当課長の惠良正和氏(写真左)と明心秀親氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】プラントベースフード



 調味料や健康食品などの製造、販売を行うカゴメは22年秋、植物由来の素材をベースとした食品のブランド「SOVE(ソブ)」を始動し、第1弾商品として「SOVEシリアル」を発売した。自社のECサイトのみで販売してきたが24年6月、渋谷スクランブルスクエアの化粧品売場にてポップアップストアを6日間開催したところ、想定の2.4倍を売り上げたという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2022年
 ■EC運営人数 3人
 ■販売チャネル 「自社サイト」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ