【売上アップの決め手】 <ZENB> ZENB JAPAN/累計販売食数1500万食超(2024年8月22日号)

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Mizkan Holdings執行役員 ZENB事業 マーケティング&ダイレクトグループリーダー佐藤武氏

Mizkan Holdings執行役員 ZENB事業 マーケティング&ダイレクトグループリーダー佐藤武氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】食品



 ミツカングループのZENB JAPAN(ゼンブジャパン、本社愛知県、濱名誠久代表)が販売する黄えんどう豆を使用した「ZENBヌードル」の累計販売食数が1500万食を突破した。20年に同商品の販売を開始したが、1年間は販売に苦戦したという。顧客とのコミュニケーションや広告の訴求を強化したことで、消費者に”刺さる”文脈が分かるようになり、継続的な販売数の増加につながった。

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【データ】
 ■EC開始年 2019年
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「アマゾン」「ヤフーショッピング」

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記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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