【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□422 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事 <「La Formosa」> 美しいデザイン、直感的な操作性は秀逸(2024年8月8日・15日合併号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
トップページはタイポグラフィが印象的

トップページはタイポグラフィが印象的

 「La Formosa」はアルゼンチンのビールブランド。ECサイトのデザインは、アルゼンチン産ビールの魅力を効果的に伝えており、美しく使いやすい。
 ブランドイメージの強調、ユーザーフレンドリーなナビゲーション、高品質なビジュアルが融合しており、訪問者にとって魅力的な体験を提供している。
 ブランドイメージは、ウェブサイト全体にわたりしっかりと踏襲されています。色調やデザイン要素は一貫している。
 「La Formosa」のビールの高級感と品質を強調する要素が随所に見られ、ビールのストーリーや製造プロセスについても詳しく説明している。訪問者に対してブランドの価値を伝えるデザインだといえる。


テキストに改善余地

 トレンドでもあるタイポグラフィやスペーシングは非常に整然としており、全体的に視覚的に美しい。色彩のバランスも良く、ビールの魅力を引き立てる効果的を与えている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月8日・15日合併号)

<筆者プロフィール>
松本順士理事
JECCICA 理事
エスアンドティーパートナーズ 代表取締役
 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ