【ここがターニングポイント!】 <大光食品オンラインショップ> 大光食品/SNS活用しファンを獲得(2024年7月25日号)

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ファンのアレンジレシピから生まれた「島原ハム ポークソーセージカツ」

ファンのアレンジレシピから生まれた「島原ハム ポークソーセージカツ」

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】加工肉



 ソーセージやウインナーなどを販売する大光食品(本社長崎県、山中数浩代表)はユーチューバー施策やX(旧ツイッター)でファンを増やし、EC売り上げの拡大につなげている。Xのフォロワーの増加は売り上げに比例しているという。

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【データ】
 ■EC開始年 2015年
 ■EC運営人数 4~5人
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「ショップサーブ(ECサイト構築)」

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