【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□416 ジャパンEコマースコンサルタント協会 川連一豊代表理事〈「LAUGHBASE」〉/「笑顔」がコンセプトのコスメECのこだわり(2024年6月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「LAUGHBASE」の一番の売れ筋は「mmstyle バングリセットバブル」

「LAUGHBASE」の一番の売れ筋は「mmstyle バングリセットバブル」

 コスメ通販サイト「LAUGHBASE(ラフベース)」は、コスメのチカラで「笑顔」の連鎖を生み出し、世界をつなぐ「笑」の発信基地としてEC販売を行っている。
 一番の売れ筋は、前髪も気分も、1ミリ単位でこだわりたい「mmstyle バングリセットバブル」です。最近では、前髪をとても意識している女性が多いのですが、前髪は第一印象に大きく関わり、さらに自分の「かわいい」のモチベーションを左右する重要なポイントになっています。
 「かわいい」文化が根付いている日本では特に前髪を重要視し、そのスタイリングには誰もが時間をかけ悩んできたといえます。「mmstyle」は、そんな前髪命の日本人の救世主となるブランドとなるべく誕生しました。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月27日号で)

〈筆者プロフィール〉
川連一豊代表理事
 87年からテレビCM、テレビ番組、CGの制作に関わる。95年にウレタンフォーム製造・販売のソフトプレン株式会社に入社。00年に低反発枕などウレタン商品販売専門店として楽天に出店し、03年に楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーのジャンル賞を受賞。楽天にて、モバイル講師、HTMLメルマガ講師を務めた。04年に当時のSAVAWAYを設立。09年に「ネットショップのおもてなし」を出版した。現在はオムニチャネルなどのコンサルティングを手掛けるフォースターの代表取締役社長も務める。1962年、静岡県生まれ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ