【老舗の挑戦】 <brightway> インターナショナルシューズ/広告費使わず成長、中小企業の参考事例(2024年6月20日号)

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上田誠一郎専務取締役

上田誠一郎専務取締役

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】靴



 レザースニーカーブランド「brightway(ブライトウェイ)」を展開するインターナショナルシューズ(本社大阪府、上田陽一社長)は、20年3月に応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を活用してから、毎年右肩上がりで「brightway」の売り上げが伸びている。ウェブ広告やインフルエンサーマーケティングは実施していない。「brightway」の成長理由には中小企業の参考になる点がある。

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【データ】
 ■EC開始年 2020年
 ■販売チャネル 「自社サイト」

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