【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□414 ジャパンEコマースコンサルタント協会 宮松利博特別講師・参事 <「カゴノオト」> ドローン超えの映像で生産地の魅力発信(2024年6月6日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ネットショップで人気の「うまいもん」や「手工芸品」は、特に過疎地にあるショップが多いように感じます。恵まれた風景やヒトを紹介しようと空撮しようとしても、ドローンをお持ちの生産者はほとんどおらず、まして操縦できる人材はほぼ皆無です。
 一方、「日本最後の清流」として日本の原風景ともいえる風情を残す「四万十町」には、技術・時間・資金がなくても、ドローンを上回る映像を活用しているショップがあります。
 ユーチューブで「シュトーレンの楽しみ方日誌66~四万十の生姜~」を検索していただき、最初の1分間をご覧ください。「カゴノオト」さんの工夫が一目見てお分かりいただけると思います。
 「カゴノオト」さんの魅力は、

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月6日号で)

<筆者プロフィール>
宮松利博特別講師・参事
 元ライザップ取締役。大手ECコンテストで12部門受賞後、3年で年商20億円に。上場と同時に保有株を売却し、ECコンサルティング会社を立ち上げ、業界トップのクライアントを多数抱える。日本イーコマース学会専務理事。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ