【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□406 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「Beanus」〉/商品は魅力的、包装やSEOに改善の余地(2024年3月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「Beanus」のECサイト

「Beanus」のECサイト

 今回は、フジッコが運営する公式オンラインストアの「Beanus(ビーナス)」を分析しました。
 「Beanus」は「Bean with us. お豆と、美しく生きていく」をコンセプトに、1食当たりタンパク質24グラム、コメと比べて糖質86%OFFと、コメより高タンパク・低糖質のダイズライスを販売されています。
 サイトは非常にシンプルであり、お家で炊いて食べる乾燥タイプと電子レンジで温めて食べる冷凍タイプの二つのカテゴリーで、商品を掲載している。
 冷凍タイプでは、「1week トライアルセット(5種)」として、プレーン以外のガパオなど4種類の調理済みを提供し、ダイズライスの魅力をうまく伝えられています。
 継続される方向けには、

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月21日号で)

〈筆者プロフィール〉
清水将平特別講師
 日本ECサービス 代表取締役。03年から07年に楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本全国2400社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。日本全国のネットショップにセミナーを開催し、累計1万4000人以上にノウハウを教えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ