【集客 アップしました】〈十勝たちばな〉/サイト統合し、コンテンツを充実

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
今年3月にブランド別に展開していた三つのサイトを一つのコーポレートサイトに統合した

今年3月にブランド別に展開していた三つのサイトを一つのコーポレートサイトに統合した

和菓子を販売する十勝たちばな(本社埼玉県、寒河江清人社長)は、今年3月にブランド別に展開していた三つのサイトを一つのコーポレートサイトに統合し、集客を上げている。同社は菓心たちばな、十勝甘納豆本舗との2社が合併して14年に設立した。その名残でブランドサイトが三つ存在していたが、コスト削減を主な目的にこれらをまとめることにした。
 リニューアル前の2月と8月を比較すると、サイト訪問者は2395人から3万2808人に、ページPV数は5912件から11万2742件に急増した。お中元の利用など季節的な要因もあるが、コーポレートサイトに複数の商品が並んだことでコンテンツが強化されて、キュレーションサイトなどで取り上げられる機会が増えたため、集客につながっているという。

(続きは日本ネット経済新聞 11月19日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ