ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】 □□390 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事 <「養老ミート」> すばらしいデザイン、でも何か足りない(2023年9月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
トップページに大相撲の行司をモチーフにしたイラストを掲載

トップページに大相撲の行司をモチーフにしたイラストを掲載

 養老ミートは飛騨牛を始めとする食肉加工、卸を中心に、生産・販売・輸出までワンストップで展開している。
 ECサイトのトップページに載せているイラストは大相撲で勝敗を下す立場の「行司」をモチーフとしている。「目利きの力で、軍配があがる」というキャッチコピーを添えている。これは今までに1万頭を競り落としたオーナーの田中さんの目利き力をデザインで表現したものだ。
 ファーストビューのイラストで、一気に心をつかまれる。崇高な雰囲気と、上品な華やかさ、そして歴史ある印象が伝わる。
 明朝体やセリフ体の英語を併用し、

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月21日号で)

<筆者プロフィール>
まつもと・じゅんじ JECCICA 理事 エスアンドティーパートナーズ 代表取締役

 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ