【ファンづくりの秘訣】 <薩摩焼酎の専門店酒舗三浦屋>三浦屋/リピーター率約40%の芋焼酎特化EC

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
実店舗の外観(写真右)と店内のようす

実店舗の外観(写真右)と店内のようす

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】酒類

 鹿児島の本格焼酎の専門店である三浦屋(本社鹿児島県、三浦義弘代表)は、ECのリピーター率が約40%となるなど、ファンが多い。芋焼酎に特化した楽天市場の店舗は、今年度の楽天SOYジャンル賞を受賞した。焼酎2本セット「おまかせ焼酎セット」が人気。同商品では、ユーザーが好みの飲み方などを入力すると、焼酎ソムリエが、その人に合った、焼酎の選定を行うという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2015年
 ■販売チャネル 「楽天市場」「ヤフーショッピング」「エーユーペイマーケット」「自社サイト」

取締役・三浦純氏

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ