【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□340 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「エデュテ」〉/あらゆるシーンの商品選択をサポート(2022年6月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
商品選別のためのコンテンツが豊富

商品選別のためのコンテンツが豊富

 今回は、世界中のおもちゃを輸入・企画・販売している、神戸にあるメーカー「エデュテ」のECサイトを分析させていただきました。
 エデュケーション(教育)とエンターテインメント(楽しみ)の二つの要素からなるエデュテイメントが、「エデュテ」の由来。
 生後間もない赤ちゃんから、脳の中枢神経と手や指の筋肉が最も成長する4歳ごろまでのお子さまに、最良の素材を提供し、無限の可能性を秘めた頭脳と感性を生き生きと育んであげたいという願いから、出産祝いや誕生日プレゼントのギフトをECのみで販売されています。
 ギフトラッピングは、全品無料で対応され、名入れに対応したオリジナル商品も展開。認定機関による厳格な試験で証明されている世界中の安全なおもちゃを選びやすいサイトになっています。
 サイトには、商品カテゴリーだけではなく、0歳や1歳など年齢別にプレゼントを選べる機能があります。さらに、おもちゃコンサルタントが商品をお薦めする特集など、さまざまな切り口で商品を紹介しています。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月30日号で)

〈筆者プロフィール〉
しみず・しょうへい
 日本ECサービス 代表取締役。03年から07年に楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本全国2000社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。日本全国のネットショップにセミナーを開催し、累計1万2000人以上にノウハウを教えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ