【ファンづくりの秘訣】 〈Arpege story(アルページュストーリー)〉アルページュ/ファンの心をつかみEC売上38億円に (2022年3月10日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
野口麻衣子社長

野口麻衣子社長

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】ファッション・アパレル

 レディースアパレルブランド「Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)」などを展開するアルページュ(本社東京都、野口麻衣子社長)は、自社ECサイト「Arpege story(アルページュストーリー)」を運営している。ファンからの支持が厚く、堅実に成長を続けており、22年2月期のEC売上高は、前期比15%増の38億円となった。特に自社サイトの伸長が目覚ましく、前期比50%の増収となったという。今年2月には、イメージモデルに元乃木坂46の生田絵梨花を起用した、今春の新作コレクションを、自社サイトで発表した。大きな反響があったという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2012年
 ■販売チャネル 「自社サイト」「ゾゾタウン」「マガシーク」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ