【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□325 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈「NEOTAO」〉/購入率が上がるパーソナライズを活用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
漢方原料をベースとしたパーソナライズサプリメントの「NEOTAO」

漢方原料をベースとしたパーソナライズサプリメントの「NEOTAO」

 「NEOTAO(ネオタオ)」は、漢方原料をベースとしたパーソナライズサプリメントを販売している。顧客は漢方医監修の3分ほどのオンライン無料診断を受けると、パーソナライズされた漢方ベースのサプリメントが購入できる。
 最近よく目にするパーソナライズとは、オンライン上で診断アンケートに回答することで、一人一人に最適な商品を提案することができるもの。ユーザーはたくさんの商品から自分に合った商品を探すことは難しい。パーソナライズ機能はユーザーのアンケート結果によって商品を提案するので、納得感があり購入率が高くなる。
 サイトや商品のデザインは、従来の漢方のイメージを一新したデザイン。初めての人でもお悩み、症状を答えていくと商品を提案してくれる。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月24日号で)

〈筆者プロフィール〉
まつもと・じゅんじ
JECCICA 理事
エスアンドティーパートナーズ 代表取締役
 競合激しいレディースアパレルECにおいて、たった4年で年商30億円を売るECサイトを作った経験がある。現在までに1000社を超えるコンサルティング実績があるため、さまざまな業種に対応できる。コンサルティングだけではなく、サイト制作、広告、モデルタレントの派遣、セミナーなど、インターネットビジネスに関することをトータルでサポートしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ