【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□323 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師〈「BODY PIXEL」〉/多様なチャネルでブランディングや体験を強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
プロが使用するマッサージガンを販売する「BODY PIXEL」

プロが使用するマッサージガンを販売する「BODY PIXEL」

 今回は「BODY PIXEL(ボディピクセル)」のECサイトを分析させていただきました。「BODY PIXEL」は、整体師やスポーツトレーナーなどプロが使用するマッサージガンを販売しています。
 19年に海外で販売し10万台のヒット商品となったのをきっかけに、日本では20年4月、PROシリーズの販売を開始しました。
 当初はグレーのみのカラーでしたが、手軽に自宅で筋膜リリースができると話題になり、女性向けのホワイトを追加。コロナ禍により自宅でヨガやピラティスに取り組む女性に支持され、さらに人気になりました。
 実際に利用してもらうために整体院、スポーツクリニックと提携しました。地道な活動からテレビ番組でも取り上げられ、さらにヒットしています。
 PROシリーズの機能を限定した普及型モデルSEは、コンパクトサイズでハンドバッグに入れて持ち歩け、USB充電できるハンディタイプも追加しました。
 そのタイミングで、二子玉川の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」、大丸 福岡天神店でのポップアップストア、全国のビックカメラと体験の場を広げました。

(続きは、「日本ネット経済新聞」2月3日号で)

〈筆者プロフィール〉
しみず・しょうへい
 03~07年、楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本ECサービスを設立。日本全国2000社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。コロナ禍にオンラインセミナーに注力し、累計1万2000人以上にノウハウを教える。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ