【ファンづくりの秘訣】 〈mountain―products.com(マウンテンプロダクツ ドットコム)〉BELAY(ビレイ)/記事掲載とSDGsに注力

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
サスティナブルの活動に注力したECモール

サスティナブルの活動に注力したECモール

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】アウトドアグッズ

 BELAY(ビレイ、本社東京都、畑中和彦社長)は17年から、「mountain―products.com(マウンテンプロダクツ ドットコム)」を運営している。アウトドア用品専門のECモールだ。自社モール内での記事制作とSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みに注力し、新規出店者と新規顧客を増やしてきた。新型コロナウイルス感染防止に伴う巣ごもりにより、アウトドアグッズへの需要の高まりもあり、21年3月期の売上高は前期比1.8倍に伸長した。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■ECサイト開設時期 2017年4月
 ■販売チャネル 「自社サイト」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ