【”集客”成功のメソッド】 〈お酒の通販サイトKURAND〉リカー・イノベーション/酒の「ガチャ」が若者から好評

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
プロモーションプランナー/コンテンツディレクターの辻本翔氏

プロモーションプランナー/コンテンツディレクターの辻本翔氏

【事業規模】スタートアップ
【商品ジャンル】酒類

 リカー・イノベーション(本社東京都、荻原恭朗代表)は、自社ECサイト「お酒の通販サイトKURAND(クランド)」を運営している。同サイトでは、同社が開発したオリジナルの酒がランダムに届く「酒ガチャ」を提供している。「酒ガチャ」は20年6月に本格スタートした事業だが、現在は、EC事業の主軸となるほどの人気ぶりだという。酒類業界で課題となっている、若い層の集客にも成功している。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2018年
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

”集客”成功のメソッド 連載記事
List

Page Topへ